Pages

2012-07-24

Casket* CT works / Heidi Swapp Resist Paper sample 002

こんにちは。
次女が夏カゼ(ヘルパンギーナ)からの肺炎で5日間入院してしまい、退院後 バラバラになってしまった家族の溝を埋めつつ 毎日忙しく走り回っているうちに、気付いたら夏休みに突入ーーー。
3食昼寝ナシで体力を持て余した子供達と過ごす40日間は想像しただけでもゾッとします。
全国のママさん。一緒に頑張りましょう!!
そしてお近くの方、子連れで遊んでください(笑)


さて。前回のアップからだいぶ間が開いてしまいましたが、Heidi Swappのレジストペーパーを使ったサンプルをもう1枚ご紹介したいと思います。

water fun


レターサイズ(11インチ×8.5インチ)にカットしたカードストックを台紙(横)にし、モノクロ写真を引き立つように 様々に着色したレジストペーパーやパターンペーパー等を重ねてレイアウトを作りました。



レジストペーパーはマスキングテープで模様を部分的に覆い、イエローをアクセントにした2色使いの着色をしています。
まさに作業中の写真なので背景が汚いですが(笑)こんな感じで着色しましたーー↓↓↓



残したいラインをマステで覆います

1色目をミストしたら素早く拭き取ります

マステをそーーっと剥がすとこんなかんじ

1色目で染めた部分をマステで覆います

2色目をミストしたら素早く拭き取ります

マステをそーーっと剥がすとレジスト2色刷りの出来上がり!



今回使用したミストはStudio Calico / Mister Huey's Color Mists : ピンク系 [Boss Lady], イエロー系[Taxi], ブルー系[Water Cooler], グレー系[Barnwood] の4色。Mister Huey's Color Mistsの少しくすんだマットなカラーはCrate Paper / Little Bo PeepのパターンペーパーやElle's Studio / Summerシリーズのジャーナルカードの色合いと良く馴染み、とても使いやすかったです。

今回、Heidi Swappのレジストペーパーの着色にはミストでマットな感じを出しましたが、ミストだけでなくインクパッドなどで着色してもまた違った表情になると思います。
レジストペーパーの模様も様々なので、着色の仕方次第で幾通りにも楽しめますよーー^^

使用アイテム

[ Heidi Swapp ] Color Magic /  / レジストペーパー / 
[ Crate Paper ] Little Bo Peep / Adelaide / 12インチ両面ペーパー / 
[ Crate Paper ] Little Bo Peep / Charlotte / 12インチ両面ペーパー /
[ Crate Paper ] Little Bo Peep / Hazel / 12インチ両面ペーパー / 
[ Bazzill ] Classic Cardstock /  / 12インチカードストック / Lace
[ Elle's Studio ] Lil' Snippets / Hello Summer / ジャーナルカード /
[ Elle's Studio ] Summer Lovin' / Cutouts / ジャーナルカード /
[ Elle's Studio ] Summer Lovin' / Pennants / ジャーナルカード /
[ American Crafts ] Amy Tangerine Sketchbook / Chipboard Thickers / アルファベットステッカー / Muse Woodgrain
[ Studio Calico ] Mister Huey's Color Mists /  / ミスト / Boss Lady
[ Studio Calico ] Mister Huey's Color Mists /  / ミスト / Taxi
[ Studio Calico ] Mister Huey's Color Mists /  / ミスト / WATER COOLER BLUE
[ Studio Calico ] Mister Huey's Color Mists /  / ミスト / Barnwood
[ Wilton ] レースペーパー / 4インチ /  / 

その他のアイテム
Casket* Scrap Pack / プチフラワー
蝋引きの紐
リボン
爪楊枝

-----------------------

さてさて。
夏休みと言えばコレ!


今年も始まりますよーーー。
詳細は後ほど〜^^お楽しみに!

では♪


4 件のコメント:

az さんのコメント...

へいへい~ お疲れ様だよ!
大変だったね~><; でも暑くなる前に元気になってよかったね^^
夏休みもどっかで会いたいなーと思ってるけど、もうすでにすべての土日が埋まっているという…オソロシス
9月かねえ^^;

マスクに使ってるマステが可愛すぎてもったいないんだけどーっ(笑)。
つうか、最近急にレジスト熱がふつふつときてるのよね。
CHAのheidiのが可愛かったからかなー
ゆっこちゃんのこれもかわいいし^^
レジストペーパーでミニブック作りたいな~と妄想中♪

Annemieke さんのコメント...

So pretty! I love this lo!!
Annemieke

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

>アズちゃん
なんとも亀なレスでゴメンぴ。
heidiのリニューアルっぷりにビックリしつつもどんどん引き込まれる私。
たまらんねー。
アズちゃんのレジストミニブック見たい!見たい!
アズちゃんのことだから、すっげーーの出来上がっちゃうんだろうな。すっげーーーの^m^
楽しみだーー。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

Hi, Annemieke!
Thank you for lovely message.
HUGS

Yukiko