Pages

2012-06-02

Pages of My Book chapter / 20 --- relax




---------------------- chapter / 20 ------ relax -----------------

ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、
日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。

そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。
肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。 

-----word+inspiration by yukko ------


こんにちは。
今月のPMBは私 ゆっこからのお題 relaxです。
(遅れておりましたchapter 19 -- memoryのwinnerはこちらで発表になっています。)

RELAX
インスピレーションボードからは新緑の藤の葉が垂れ下がる感じと ほとばしるミスト。そして写真はつい最近 公園で水遊びをする長女の姿を撮ったものを使用しています。
一見普通の写真ですが、最近カメラを向けても緊張して自然な表情ができなくなってしまった長女の久々の笑顔(正面から撮れなかったのが残念)だったので、このリラックスして水遊びを楽しむ写真を選びました。

実は・・・最近長女はカメラに向かって笑えなくなってしまったんです。たぶんそれは私のせい。LOに使いたいばっかりに「笑って」「ピースしなくていいよ」「そんなポーズいらない」「もっと自然に」「その顔、変!(ヒドイ)」など私があれこれダメ出しするもんだから、カメラに向かってどんな顔したらいいかわからなくなっちゃったんでしょうね。
母さん大反省です。
やっぱり私にとって子ども達の心からの笑顔が一番の癒し。自分のエゴでこの笑顔を絶やすようなことをしてはいけませんよね。反省反省。


さて今月はchelseaさんがDTをされているI{lowe}scrap (ILS)がスポンサーとなっており、PMBメンバー全員がILSのペーパーを使って作品を作りました。初めて手にしたILSのペーパーは繊細なデザインも然ることながら、ペーパー自体の厚みがしっかりしているので いろいろな加工にも耐えられる丈夫な印象も特徴のひとつだと思います。
今回私はla maison roseから2枚のペーパーをメインにPrimaやcrate paper, lizzy, MMEなどいろいろなメーカーをプラスした ちょい盛りLOを作ってみましたが、ILSの他のシリーズもすごーーく気になる感じ!
今まで日本のショップでの取扱いが無かったのですが、これからCasket*さんや  6月12日にリニューアルオープンするmichiさんのショップ studio polkaさんでも取扱いが開始されるそうなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

なお、今月のwinnerの方にはスポンサーのILSよりペーパーと、studio polkaさんよりエンベリなどをセットにしたRAKが贈られます。
みなさんのお気軽にご参加くださいね^^relaxな作品、楽しみにしています♪

michiさんのショップstudio polkaのリニューアルオープンは6月12日です!

2 件のコメント:

なお さんのコメント...

ゆっこさんのLOひさしぶりですね~。
うちもカメラ向けたら自然な顔とか出来ないなぁ~。笑ってっていうと、目が細くなっちゃうし!キッズモデルってつくづくすごいと思う!!

maru さんのコメント...

PMBサイトへのコメント方法がよくわからなくてYukkoさんのブログにおじゃましました。
PMBさんの締切をてっきり25日と勘違いしていて、今日投稿後に気が付いてしまいました。すみませんでした。

でもとっても楽しかったです。