Pages

2012-06-13

マンキツ大感謝祭 3日目

マンキツ大感謝祭、初参加です♪

SMILEY :)

Calicoの4月号で作りました。(add-onも混ざってます)
もう何度も使った写真ですが、おうちプリントの写真を消費という意味でもこの祭に感謝^^

歳のせいか(笑)最近めっきり好みがシンプルになってきているのですが、自分では『シンプルなLO』と思って作ったものも 他人から見ればただの『足りないLO』なのかも…なんて後ろ向きなことを思ってしまったり。シンプルって難しいですねー。
外国人さんのような、使っている材料は少ないのにすっげー奥深いみたいなLOが作れるセンスが欲しいです。(←ムリムリ)
方向性(ちょっと大袈裟w)に迷いを感じる今日この頃(笑)私はいったいドコへ向かっているのでしょう・・・。

明日もアップするぜー。

10 件のコメント:

げんのじ さんのコメント...

こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございます!

私も同じcalicoKitを持ってるような...でもこんなエレガントな感じに作れないだろうなぁ〜とゆっこさんのすばらしさを実感(^^;;
いつも女の子エレガントなLO指を加えて見てるんです(笑)
娘ちゃん達も可愛くて写真も素敵ですよね〜☆

シンプル..確かに難しいです(^^;;

あきちか さんのコメント...

ブログにコメントありがとうございました!
ゆっこさんのLOは、いつも透明感があって大好きです(*^_^*)
もう穴があくほど見ています(笑)
カットアウトはどうしたら上手にできますか?自分、不器用なので…。
シンプル=地味にならないように工夫したいけれど、難しい。洋服とか。
明日も楽しみにしています!

marimari さんのコメント...

マンキツコミュよりお邪魔します。
透明感があるのにあたたかい雰囲気のLOですね~!
そんなにお花も盛ってないのに華やかさもあって素敵です!!
シンプルって確かに難しいですよね。私も海外の方のサラっと作ったでも奥深いLOは憧れです^^

mami913 さんのコメント...

ゆっこさん、参加してくれてありがとね!!!!
calicoってシンプルでスタイリッシュなイメージがあったけど、ゆっこさんの手にかかるとこんなにもエレガントになるんだね~
カットアウトの丁寧さにはほれぼれ(笑)
ゆっこさん、そんなイメージじゃないのに(笑)←失礼(^^;)←冗談よ(笑)
色んな重ね具合をじっくりみたいので、生で見せて(笑)

takako さんのコメント...

これはほんとにcalicoデスカ??
JBSのこのアルファベットのステンシルみたいなペーパー一目ぼれでしたが、持ってないんですが、mixiのコミュで見たときにおおーと食いついてしまいました。かっこいいけど、かわいい・・・!下の方はスタンプですか?ここもかっこいい・・黄色いリボンかな?が花になってるところや色々重なっている所、気になるー

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

げんのじさん
カリコの4月号は女の子っぽいアイテムが多かったですよねー。これが男子色強い構成だと、こうも行きませぬ。
花柄PPサマサマです(笑)
娘たちはですねー。何十枚何百枚撮ったうちの奇跡の一枚を使ってます(笑)テヘ。
あとは服でごまかす!子供の写真って難しいですよねー

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

あきちかさん
ありがとうございます!透明感。。。私にとってはとびっきりの褒め言葉。嬉しいですー
> カットアウトはどうしたら上手にできますか?自分、不器用なので…。
高倉健ーーー(笑)
カットアウトはハサミ選びが大事だと思います!
刃先が薄く尖ったハサミを使うと細かいところまでキレイにカットできますよ^^
あとは昨日録画したドラマを見ながらチョキチョキ切る!ひたすら切る!それだけです!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

marimariさん
ついつい立体フラワーを使いたくなってしまうところを グッッと我慢し、手持ちアイテムはレースペーパーのみ。ほぼキット内で踏ん張りました(笑)
自分が如何に立体エンベリに頼り切っているのかーってことを実感 (~_~#)
もっと肩の力を抜いた、シンプルなんだけど浅くないLO(意味不明)が作れるようになりたいですー

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

mami 913さん
うん。私も自分にcalicoのイメージは感じない(笑)
でも自分でももう盛りっとしたLOに飽きてきちゃってるから、こうしてcalicoのマンキツを広げている自分がとても新鮮だったよ^^やればできるもんだねー
夏休み入る前にまたゆっくりランチでも(クロパでもOKよ)しましょーー

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

takakoさん
ええ。calicoデス(笑)
このJenniのステンシルのペーパーは普通にステンシルとして使うのが正解なのかもしれないなーと思いながらも、ミストを出すのがメンドクサイとか 失敗したらヤダなーとかいうヘタレな理由からペーパーちっくに使ってしまいました(笑)
花はadd-onに入っていたPink Paislee(だったかな?)のティッシュです。←こういうの上手に使えないんですよねー(泣)