Pages

2010-10-01

Pages of My Book chapter / 01 --- Oct.2010

chapter / 01 --- Journey



いよいよ始まりましたPage of My Book 。

記念すべき第一回目のゲストザイナー Céline Navarroさんの素敵な作品をはじめ、
DT, CTメンバーの作品がアップされております。
まずはこちらの記事からご覧くださいませ^^

------

chapter / 01
私はホームデコ(オルタード?)に挑戦してみました。

『Journey』



ベースになっている鳥かご型ワイヤー壁掛けは
Blossom Girls Challengeの作品を展示する際に使用したものです。
こちらの画像参照)
真っ黒だったワイヤーをジェッソで下塗りし、
その上にアンティークホワイトのアクリル絵の具で着色しました。
レースペーパーとモチーフレースとタグはコーヒーで染めて
アンティーク感を出しています。
そこに雑貨屋で購入した鳥のメタルモチーフ, Primaの枝, 秋色のフラワー, フェザーをあしらって、大好きなテイスト満載で仕上げてみました^^




inspiration boadの画像からは
ブルーサルビアの花畑の中で遠くを見つめる次女sayakaの写真を選びました。
先日行った東京ドイツ村でのお気に入りの1枚・・・なのにーー
背景にピントが合っちゃってるボケ写真なのです。ザンネン!!
でも思い入れが大きいので使ってみました。
もっと上手に写真が撮れるようになりたいです!




wordの「Journey」は自由に空を飛び回って旅をする『鳥』に結びつけています。
自由奔放に動き回る次女は『鳥』そのもの。

最近おしゃべりも達者になってきたし、
人見知りもすっかり治って知らない人に平気で話しかけるようになったしww
長女の雨傘をムリヤリ奪い取り、朝のバス停までの往復を 意地でも
自分1人で傘をさしながら歩こうとするし(危ないからやめてくれーー)
髪の毛も顔つきも行動も BabyからKidsに変わってきました。

まだ1歳9ヶ月だし、末っ子って いつまでも末っ子扱いをしてしまうんだけど
気付かないうちに大人の階段を登って、どんどんどんどん成長してるんですよね。
嬉しい反面、母さんを置いていかないで〜っていう切ない気持ちもあったりして。
そんな思いをタイトルの「Journey」という言葉に込めています。


あ。
ホビーショーで買ったアートフラワー。
本当はコサージュを作ろうと思って買い込んだんだけど
結局ほとんどSBで使ってしまいました(笑)

supplies>>> 
branche : Prima
alphabet sticker : making memories
flower, leaf : Prima
trim : American Crafts, Prima
others : art flowers, tag, motif lace, feather, paper frame, hemp cord, lace paper, metal motif
写真のフレーム(紙)は頂き物なのでメーカーは不明です。

 -----------

さて。
こんな感じで始まったPMBチャレンジ。
投稿していただく作品は12インチ, レターサイズ, minibook, card, ホームデコなどなど どんな形態のものでも構いません。
難しく考えずに気軽に参加してくださいね^^

今月の締め切りは、10月25日(月)23:59分です。
月末にDT・CTteamによるwinner1名とFAVを発表します。
winnerの方へはスポンサーのCasket*さんより素敵なRAKが贈られます。

なお、初回を記念してDTのchelseaさんとpokiさんより
参加して下さった皆さんの中から抽選で2名の方へ
RAKが贈られるそうですよー!

皆さんの作品、楽しみにしています!


3 件のコメント:

アズ さんのコメント...

はじまったねー!ゆっこさんの作品見られるのが本当に楽しみ^^
ayaさんところのCTもあるし、見れる頻度がアップして嬉しいよ♪
でもでも私は知っているのさ。ゆっこさんが作るのに取っても時間がかかるという事を…(*><*
だからこそ楽しみ倍増なんだけどネ^^

右側のお花の盛り方とか、ACのゴージャスリボンを紐でくるくるしてあるところとか、
どこもかしこも可愛らしい~!
次女ちゃんしばらく会ってないなー
なんかいっつもベビーカーで超大人しくしてた気がするのに…
もう傘持って歩いてるのか~(*><*

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> アズさん
ありがとーーん!
もういっぱいいっぱいで溢れそうになりながら頑張ってるよ^m^

> でもでも私は知っているのさ。ゆっこさんが作るのに取っても時間がかかるという事を…(*><*
ぷぷぷ。その通り!

このホームデコは制作時間はそんなにかかっていないんだけど、構想・・・というか 取りかかるまでが本当に長かった!!
いつものことだけど、パーツを1つ置くにもえらい悩むんだよね(泣)
時短は永遠の目標ですわーー。

アズさんのJourneyも、楽しみにしてるよー^^
(と、参加を促してみるww)

takako さんのコメント...

コメントありがとうございました!嬉しいです
このチャレンジで、ゆっこさんのこのフレームを見て衝撃を受けました!黒よりも白のが柔らかくていいなあ~と・・
色合いも素敵で・・
遅くなりましたが、Blossom・・では素敵な作品ありがとうございました^^色合いがむちゃくちゃ好みです♪
大切にします~ゆっこさんの作品はどれも好みのものばかりです。また来ます^^