Pages

2010-05-19

KIMAMAniDTwork 002 003

続きまして2枚目〜

002【veilGIRL】




3歳になったばかりのyuzuがヴェールガールをした時の写真です。
チャペルの中は撮影禁止だったのでとても貴重な写真!!
やっとレイアウトに使うことができましたーー

あ。。。タイトルが微妙に曲がってる。。。
ま、いいか。

白木の枠はFancy PantsのPPをくり抜いて少々ポップアップ。
Webster'sのヴェラムにカットアウトしたPPの柄を重ねています。

透かしてみるとこんな感じ〜


光にかざすとヴェラムの部分やレースが透けてとてもキレイです^^
(逆光なのでちょと暗いけど;)



ゴージャスなお花のリボンはカットして貼り付けました。
Primaのフラワーやリーフも散りばめて
カメオもチラ見せしています^^



ヴェールを意識してチュールレースをフェルトアクセントに巻き付けてみました。
このレースはホビーショーの戦利品です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
supplies>>>
PP, trim, cameo accent : Webster's Pages / Life's Portrait
その他
pattern paper : Fancy Pants
felt accent : Prima
alphabet sticker : Prima
flower : Prima
leaf : Prima
pearl accent : Prima
trim : Prima,
others : vintage lace
+++++++++++++++++++++++++++++


最後に私の苦手なミニブック(^^;
せっかくステキな写真がたくさんあるので頑張りました。
が、時間がかかった割には大したことありません。

クドイようですが、写真は義兄夫婦です。
私ではありませんよー!

003【lovebird】


サ イズはL判の写真が余白なしで貼れるように
3.5×6インチの台紙で作っています。
表紙にパールのミストをかけてみました。



表 紙のふちにぶら下がっているのは1つ行方不明になってしまった
ピアスのパーツを活用しました。
右は裏表紙です。



++++++++++++++++++++++++++++++++++
supplies>>>
PP, trim : Webster's Pages / Life's Portrait
その他
felt accent : Prima
flower : Prima
alphabet sticker : Prima
trim : Prima
rab-on : s.e.i.
others : vintage lace, trim, ピアスのパーツ
++++++++++++++++++++++++++++++++++


以上でございます。

初のDTwork。
案の定ものすごい時間がかかってしまいました。
いろいろ言い訳もあるんだけれど・・・
悩み過ぎ!!わたし。
もっともっと勉強しなきゃなー

13 件のコメント:

ミランダ さんのコメント...

初DTお疲れ様です♪
とーっても素敵な作品で、うっとりしてしまいました☆
12インチは額に入っているものだと、まんまとだまされちゃいましたよ(笑)
あんまりにも素敵な作品なので、このままShopに行ってポチっとしそうな勢いです!!!
お花のリボンの使い方が可愛かったので、是非リフトさせてください^^

なお さんのコメント...

おーー素晴らしいよ!webstar's pagesって、1枚で使うと柄がガラガラで非常に苦手なんだけど、切り刻むと
いいんだね。勉強になります。
私も切るの好きですが、なんせ「繊細な柄」じゃん。笑 「おぅ」と違うとこ切ってしまいます。
このシリーズの6インチパックでミニブックやったんだけど、本当にかわいいシリーズだよね。
カメオが亀男だと思って、一瞬すごーく考え込んだワタシって一体・・・・。

yukky* さんのコメント...

うーーーわーーーーー
すてきです〜〜。
fancypants×webster、わたしもええや〜んと思っておいてあったりしますが
こんなにすてきには仕上がらないと思います。。。涙
とにかくどこからコメントしたらいいのかわからんくらいすてき。
いつか生で拝見してみたいです〜・・・

Miwako (Misya) さんのコメント...

おー、ビューティフォー!!!

え?!ミニブック苦手なの?!?!
とっても素敵じゃなーい♪

やっぱり。このリボン買いたかったかも。
レイアウトも素敵!!

えつ さんのコメント...

 こちらも素敵ぃ~☆
 白木の枠も本物みたいに見えるわ!!
 webstarは買ったものの持て余してたので
 勉強させてもらいました!!!
 ミニブックも苦手なんて言ってたけど
 そうは見えないよ~☆
 これからも楽しみにしてま~す!

あび さんのコメント...

お疲れ様ー!
悩んでも結果素敵なものができていてさすがです。
盛りっとリボンを絡めるところやギャザーよせたときなど、
どうやって、どいいう順番で固定していったらバランス良くうまく止まるのかしら?といつも不思議に思います。
今度手取り足とり教えてくださいな。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> ミランダさん
お花のリボン、すでにショップでは売り切れてましたね〜。
私がサンプル作った材料はどのくらい売れてるんだろう・・・とかすっごい気になる!!
だから
>このままShopに行ってポチっとしそうな勢いです!!!
こういう言葉、うれしいです〜^^
じゃんじゃんポチポチしてくださーい!(笑)

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> なおさん
とにかく花柄を見ると切らずにはいられないので
後先考えずにハサミを入れてあとで元通りに修正・・・
なんてことしょっちゅうだよ。
でもいろいろつぎはぎして1つにまとめていくのがすごく楽しい!
>亀男
どんなだよ(笑)
中には甲羅みたいな形もあるけどww

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> yukky*さん
fancypants×webster's の組み合わせ、ええでっしゃろ??
(使い方間違えてる?!)
fancypantsの木枠PPは私の中ではすでにクラフトのCS並みに定番化しています(笑)

それよか、s×s6月のyukky*さんのお題!
むずかし〜よ〜
締め切りまであと2日なのに
まだ何も浮かんでない!!!!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> ミーシャさん
ミニブックは苦手というか
私、根性ないから最後まで仕上げられないの。
今回はでもDTworkだからちゃんと仕上げなきゃ〜って
ひゃーひゃー言いながら作ってました(笑)
早くも他のDTさんの足を引っ張っているような気がする;;

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> えつさん
私もまだまだwebster'sの旧作のパックを何種類か抱え込んでるよ(泣)
webster'sはけっこうお腹いっぱいになりやすいから、1〜2枚作ったでけで十分な満足感が得られるよね〜
DTwork、頑張ります!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> あびさん
> 盛りっとリボンを絡めるところやギャザーよせたときなど、
どうやって、どいいう順番で固定していったらバランス良くうまく止まるのかしら?
(答)いつも本当にてきとーーーww
異素材の物を貼る時はグルーガンがおすすめよ〜^^

はむりん さんのコメント...

コメント、遅くなりましたが・・
3作品とも、とっても素敵ですね❤
特に、2作品目がアイディアたっぷりで見入ってしまいました^m^
こんなヴェラムの使い方があるんですね~

ミニブックのピアスチャームも❤
なるほど~
最近、チャーム作りをしてみようと思っているので、
私も試行錯誤してみます~

また、ブログのぞかせていただきます^m^
次回も作品も楽しみにしております♪