Pages

2009-07-29

just the basicsにチャレンジ!第9回 その2【5月】と Got Sketch?#85

Among Flowersさんのjust the basicsにチャレンジ!第9回

5月のLOもできましたー!
スケッチはレターサイズの見開きでしたが、
私はレターサイズを横にして作ってみました。



ペーパーはBG。
本当は枠を木+アクリルで作りたかったんだけど
材料がなかったので段ボールで代用しました。
やっぱり木で作ったほうが良かったかなぁ〜

でもこのスケッチ、最初見た時は難しそうなので敬遠してしまったのですが
作ってみると意外と作りやすかったです^^


写真は7月11〜13日夫の実家のある愛媛県今治市へ行った時のもの。

わかりにくいけど、これは実家の前の小道をはさんだ
反対側の古い家(無人)の壁です。

田舎なので夏はこの壁の前に椅子を並べ、
うちわ片手に義父や義母・義祖母が涼をとります。

川崎とは時間の流れが全く違う感じ。
今治は海が近いのでお魚がとても新鮮でおいしいんですよ〜

実は私たちファミリーは
仕事の関係で結婚してからの1年8ヶ月の間
この今治に住んでいました。

今治にいた頃はスクラップブッキングにこんなにハマるとは
思ってもみなかったなぁ〜
だいたいあっちはSBなんて全く普及していないんだけどね・・・;

他にもたくさん写真を撮ったので
追々レイアウトにしたいと思います!


------------------------------------


先日参加できなかったmachida*crop#6のイベント
「みんなで作ろう『Got Sketch?』のSketch85」を
ちょっと前に自宅でひとり孤独に作りました・・・。

mixi日記にだけUPしていたので、せっかくだからこっちにも。



お座り上手な次女saya。
保険で後ろにクッション置いてますが;

やっと動きが出てきたのでレイアウトにしやすくなってきました。
いままでyuzuの写真ばっかりLOにしてきたので
これからはsayaの写真もクロップしなきゃね〜^^





0 件のコメント: