Pages

2009-07-16

チームあまおうプレゼンツ 「プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会」とヘルパンギーナ

チームあまおうプレゼンツ
「プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会」

に参加しました。

参加表明をしてから締め切り日まで1ヶ月以上あったので
まだいいや。まだいいや。って先延ばしにしていたら
あっという間に7月に入り、気がついたら締め切り日の3日前!!

のんびりしすぎでしょー。自分。

でも突貫で作り、次の日に発送しましたよー。


しかも、先日Among Flowersさんで買ったプリマのドデカイお花を使いたくて
わざわざイチゴ@さん
「このお花を使いたいんだけど1人だけ定形外発送になってもいいですか??」
とお伺いを立てたところ、快くOKを出してくださったので、
嬉しくて自分用の色違いバージョンも作ってしまいました☆



などという長い前置きはこの辺までにして、
私のところにお嫁にきてくださった表紙は トンちゃんさんの作品です!

じゃじゃーん↓↓↓



ズームイン!




Cosmo CricketのEarly BirdをベースにタグはK&Co.とSassa。
タイトルはPrimaのステッカーにグロッシーアクセントをON。

タグやマジックメッシュを使ってあるところなど、思いっきり私好み☆
まさに、ど☆ストライクなカッコよくてカワイイ作品です!

しかも、ミニブックの表紙を作るのは今回が初めてなんですって〜
信じられない!!
トンちゃんさんって他にどんな作品を作る方なんだろう。
見てみたい!!とーっても興味津々だわ♡
ブログとかあるのかな〜。


そして
私が作った作品はこちら。




7gypsiesのペーパーにレースペーパーを貼り、
その上にteresa collinsのトランスパレンシーを重ねてあります。
タイトル『memories』はMayaRoadのアルファベットチップッボードをピンクと白のアクリル絵の具で着色し、その上にグリッターグルーを塗ってキラキラさせました。

あとはPrimaのドデカ☆フラワーのまわりをチケットやマジックメッシュ・ピンなどで飾ったり、7gypsiesのメタルアクセントにMayaRoadの鍵のチッププボードやリボン等で飾ったり、
全体的にピンク×白黒でまとめてみました。


けっこう気に入ったので調子に乗って自分用に白バージョンを作ってみました☆



タグやチケット、マジックメッシュ、リーフピンなど
とんちゃんさんと同じものを使っているんですよねー。

私の作品はいったい誰の元へお嫁に行ったのかなぁ〜。
気に入ってもらえると嬉しいです^^


---------------------------


mixi日記にも書いたんだけど、

長女yuzuがヘルパンギーナにかかりまして。


さかのぼること5日前。

7/11(土)から3日間、夫の実家のある愛媛県今治市(いまばり)に帰っていたのですが・・・

1日目。テンション高く飛行機のCAさんに愛想を振りまくり、
久々に会ったおじいちゃんおばあちゃんにもすっかりなついて、
おじいちゃんを大いに喜ばす。

2日目。1日目にはしゃぎすぎたのか友人宅で泣いてわめいて大暴れ。
出た。癇癪!
久々に会ったのに1時間弱で退散。食欲ゼロ。

3日目。発熱。帰りの飛行機では姉妹で泣きじゃくり
近隣の方々に多大なご迷惑をかけて無事帰宅。


それから丸2日ヘルパンギーナ特有の熱と激しい喉の痛みで
食べ物はおろか、水分摂取もままならない状態でした。

熱もMAX39.5℃まで上がって夜間救急にかかったりもしましたが、
ようやく37℃前後の微熱程度まで落ち着き今夜は比較的ぐっすり眠れているみたい。


ヘルパンギーナはウイルス性の夏風邪の一種で
喉に水泡ができて高い熱が2〜3日続いた後
人によっては鼻水や咳などの風邪の諸症状が出る病気です。

柚はこのヘルパンギーナを毎年やっていて、今回でもう3度目。
でも前回までは 泣いてもグズっても
スーパーアイテム『THE☆おっぱい』で誤魔化せたんだけど
今回はもうパイ卒済みなのでどうすることも出来ず
抱っこ、もしくはひたすら添い寝でトントン。
おっぱいって便利だよね。

ちなみに次女sayaも風邪をひいていますが、
咳と鼻水と下痢だけで熱も無いし食欲旺盛・元気いっぱいなので、
かわいそうだけどこっちは放っぽらかしです(^^;
(薬はしっかり飲ませてるけど)
いざとなったら右手でyuzuをトントンしながら
sayaにはスーパーアイテムを使って乗り切りました。


せっかく旅先でいっぱい写真を撮ったのにここ数日
まったく紙類に触れない状態で、すっかりSBから遠ざかっています。
popoさんの講習のLOもまだ仕上がっていない状態だし、
復活できるのはいつになることやら。

18日のマチクロ・・・行けるかなぁ。

11 件のコメント:

yukky* さんのコメント...

こんにちは。
プリマンカイ祭からきました★
ゆっこさんのアルバムを受け取りましたー!!!

うちは女子二人なので
姉妹のスタジオフォトで
ミニアルバムを作りたいとおもいます!!

お嬢様たち、心配ですね。。。
暑くなって室内と外の気温差がはげしいからか
うちの娘たちもせきと鼻水がおさまらずです。

あと、もしよければリンクさせてください★

cherry さんのコメント...

わぁぁ~すっごい素敵なお嫁さんですね!
エンべりたちが絶妙でいろんなシーンの思い出に
合いそうですね!!

そしてゆっこさんのミニアルバムすごいです!
エレガント&ゴージャス!
黒も白もかわいすぎますね~!!ステキです!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> yukky*さん
受けとってくださってありがとうございます!
よかったー。女の子がいるところに嫁入りできて^^
しかも2歳と0歳の姉妹ちゃん。ウチと同じですね〜
アルバムが仕上がったらぜひ見せてくださいねー☆

こちらこそ、リンクお願いします^^

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> cherryさん
ありがとうございます☆
交換会ってこのドキドキ感がたまりませんよねー。
いつも作ってると情が移ってしまうので自分の分も作っちゃいました^^
第4弾は何かな〜乗り遅れないようにしなくちゃ!

miho さんのコメント...

可愛い表紙だね
トランスパレンシーってこういう使いかたもあるんだね
勉強になるよ
今度白バージョンの表紙見せてね

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> mihoさん
mihoさんみたいに早め早めに作れればいいのに
いつもギリギリなんだよね;;
だから中ページまで手が回らなかった・・・
というか思いもつかなかったわ
明日行けたら持って行くね。
中身は無いけど。

Nao さんのコメント...

ゆっこさん、そんな大変なことが起こっていたんだね!!
yuzuちゃんヘルパンギーナ毎年やってるんだ。。
りくも去年なったから、今年もくるかな・・・>_<
食べ物や飲み物が摂れないって本当につらいよね。
早く良くなるといいね!sayaちゃんもね!
明日は無理しないでね!
それと、交換会の表紙めちゃくちゃかわいいーー!
ゆっこさんっぽい☆今度実物見せて♪

ポニョ さんのコメント...

本当いつも可愛い作品ばっかりですね☆
交換会とか楽しそう!!!なかなか私の住む地域ではみんなSB知らないから、そういうのができないんです(悲)

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

>Naoさん
8月のNaoさんクラスとマチクロは絶対出席するよー☆
夏風邪は治りにくいっていうけれど、ホントにしぶといわ。
はやく治って外に出たい!!
表紙・・・たぶん表紙のまんまだと思うけど
今度持って行きまーす^^

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> ポニョさん
いやいや。作るペースが亀のように遅いので、
締め切りが無いと頑張れないんです;
逆に私はポニョさんの勢いがうらやましいわ。
交換会は交換会コミュがいろいろあるから参加してみるといいですよー。

なお さんのコメント...

いつも色々参加されてますね~。
私も9月はかなりもりもりに手を出す予定でいます!

ゆっこさんの作品雰囲気がとっても好きなんですが
写真も素敵ですよね。

やっとコメント書き込めたかな・・。